2回目の3連休

こんにちは、なっちゃんです!
今日は雨も降り肌寒くなっていますね…

さて、今日21日は新型iPhone!iPhoneXS、XS maxの発売日ですね
携帯はあまり詳しくないので、機能面については何が変わって何がいいのか分からないのですが、よく動画を見るわたしはiPhoneXS maxを予約しました♥♥
社内でも何人か新しいiPhoneに変えるみたいです!

明日から9月、2回目の3連休ですね!先週は友達とホームパーティーをしてお家でまったりと過ごしたので今週はアクティブに出かけたいな・・・と考えています
明日は第1弾として、富士急に行ってまいります!富士急は2年ほど前に行ったきりで、かなり久々なのでとても楽しみにしています
写真はその2年前にアルバイト仲間と行った時のです!

 

 

 

 

 

少し雨が降りそうで心配ですが、良い3連休にしたいですね!皆さんも良い週末をお過ごしください!

以上、なっちゃんでした♥

シルバーウィーク

こんにちは!ちっひーです!
すっかり涼しくなってきてうれしい限りですね!皆様はいかがお過ごしでしょうか

今月は9月の後半、2週続いて3連休が2回もありますね!
5月の大型連休をゴールデンウィーク、秋の大型連休をシルバーウィークと言いますが、3連休が週を跨いで2回の場合もシルバーウィークという名称は通用するのか・・・という素朴な疑問を今回は調べてみました!笑

結果的には2018年のシルバーウィークは無いと言ってもよさそうです。
季節の分かれ目であり、昼と夜の長さがほぼ同じといわれる秋分の日は年によって日付が変わる祝日のため、この秋分の日が9月21・22・23日のどれかであり、かつ水曜日だった場合にのみシルバーウィークは発生するそうです。
一番最近では2015年にあった5連休が最後ですが、次回は2026年だそうなので、シルバーウィークはとても貴重な連休なのですね

前半の3連休はもうすでに終わってしまいましたが私は体調を崩して寝続けた3連休だったので、今週の連休は沢山秋の思い出が作れればと思います!

今週もまだ日はありますが、みなさまも素敵な連休をお過ごし下さい!
ちっひーでした

エイジングケア

季節の変わり目、皆様のお肌はどのようにお過ごしでしょうか。こんにちは、ルーサーです。

酷暑ではなくなったとはいえ、日中はまだ暑さが続く今日、熱中症などには気をつけましょう。

さて、これから秋、冬に向けて気候が変わってきますね。寒い事はもちろん、何と言っても空気が乾燥してくる季節になっていきます。
乾燥した空気はお肌の大敵・・・
さらに、近頃年を重ねてお肌が垂れ気味で気になって仕方がないという方。

そんな方にご紹介したいのが、この新商品!

先日ご紹介の『デルミサ スキンフェイドクリーム』と同じメーカーの商品で、乾燥や加齢で悩み肌の方にお勧めの逸品です。

乾燥や加齢でお肌のハリが無くなってきたなぁとお悩みの方———
その原因は、お肌のヒトコラーゲンの減少・劣化している証拠です。

この『ヒューマナノ プラセン原液クリーム』は、そのヒトコラーゲンを増やす成『ペンタペプチド-37』が配合されています。
さらに、ヒト型プラセンタなど、肌をサポートするヒト由来の成分も配合されたスキンケア商品です。

さらに、動物性成分、鉱物油、香料、色素、シリコン、全て不使用!

まだ遅くはありません。エイジングケア、始めてみませんか?

エイジングケアにご興味ご関心のある方、お買い求めのお客様、ぜひともアリストワン楽天市場店へお越しください!

お試し用の少量サイズもご用意しております。一度試されてみては如何でしょうか。


※7日間お試し少量サイズです。

以上、冬場は手の平の荒れが特に気になるルーサーでした!

ドライフラワー

こんにちは!なっちゃんです^_^
最近はすっかり秋模様で過ごしやすい日が続いていますね!

さて、わたしは先日にずっと気になっていた「ドライフラワー専門店」に行ってきました近年から流行となっていたドライフラワーですが、最近では自分で作って楽しむ方も結構いるみたいですね!
わたしの行ったお店では、季節ごとにお花が変わり、花束や瓶詰め、袋詰めなどいろいろな種類のドライフラワーを作れます

 

 

 

 

 

 

 

20種類近くある花の中から、テーマや色合いを自分で選んで店員の方にバランスを見ながら組み立ててもらいます!最近青がすきなわたしは青を中心としたものを、一緒に行った友達は黄色を中心としたものを作りました!出来上がりがこちらです

 

 

 

 

 

 

 

普通の生花とまた違った雰囲気があり、かわいく仕上がりました^_^
ドライフラワーは、長い間観賞できるのも魅力ですね!

さて、明日から3連休ですね!9月は3連休が2度もあるので、ゆっくり身体を休めたり、アクティブに行動したり、様々なことができそうですね!
それでは良い週末をお過ごしください

芸術の秋

すっかり涼しくなってきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか!ちっひーです
朝と夜は半袖だと肌寒いくらいですが、今週末関東ではまた30度を越えるそうです。
体調管理には十分お気をつけ下さい!

さて、食欲の秋・読書の秋などなど秋に楽しむものは沢山ありますが、芸術の秋という事で、先日ようやく話題になりきっていた映画「カメラを止めるな!」を見てきました
とても評判が良かったので、その分ハードルもだいぶ上がっていたのですが、評判以上にとても面白かったです!

どこが面白かったかが一言で説明できないのですが、一言で説明できずずに、説明できないけれど面白かった!という感想だけが口コミで広がったことが、逆にこの映画のヒットに繋がったのではないかなと思います。
もともとは小さな映画館で短い期間のみ上映予定だった無名の映画が、全国規模で上映されるまでになった背景にある、面白い作品を作ろうという情熱にとても感銘をうけた2時間でした!

秋はまだまだこれからなので、色々な秋を楽しんでいきたいですね
みなさまも色々な秋を見つけてください
以上ちっひーでした!

 

シミ対策に

残暑もいよいよ終わりを見せてきた今日この頃です。こんにちは、ルーサーです。

さて、本日は弊社が運営しております『アリストワン楽天市場店』にて取り扱っております商品をご紹介したいと思います。

【デルミサ】スキンフェイドクリーム

※画像をクリックすると、商品ページに行けます。

このクリームは『純ハイドロキノン』と呼ばれる成分が含まれています。
ハイドロキノンは天然にも存在する成分で、元々は写真の現像に使用されていました。その現像した人物の写真が白くなったことで、美白効果があるのではということがわかりました。
しかし扱うが難しいため、元来クリニックなどで医師が処方することでしか入手出来なかったのですが、2001年の化粧品規制緩和に伴い、一般でも手に入るようになりました。

市販のハイドロキノンには、本商品に含まれる『純ハイドロキノン』と、他の成分と含有して比率を下げた『安定化ハイドロキノン』という二種が存在します。
『安定化ハイドロキノン』は配合の比率を下げたことで、成分を安定させることができますが、反面効能はその分弱くなってしまうデメリットがあります。
『純ハイドロキノン』は品質を保つために取扱いこそ気をつける必要はありますが、効果の程は、クリニックでも使われるほどのお墨付き。

50gサイズと、お手頃な25gサイズと2種類取り扱っておりますので、お肌のシミが気になる方は、ぜひともお試しください♪
人気商品のため、売り切れの際はご容赦ください。

以上、ルーサーでした!

デザイン あ展

こんにちは、なっちゃんです^_^

先週末に、デザイン あ展に行ってきました!
デザインあ展はNHKのEテレで放送されている「デザインあ」のコンセプトを、実際の体験できる場に発展させた展示会です。子どもたちに「みる」「考える」「つくる」ことの豊かさを体験してほしいということで開催されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

入り口にあるパネルで”あ”の一部になった写真です週末だったので、たくさんの人で溢れかえっていました時間制となっているので、わたしは夕方の回で参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

デザインサンプルがあったり、自分で絵を描いて展示したり、他には映像での展示もありました。表現が難しいのですが、不思議な空間で、とても楽しく過ごせました

残暑も、もうそろそろ落ち着いて来週からはだんだんと涼しくなってくるみたいなので、お出かけもしやすくなりますねわたしは季節の中で秋が一番好きなので、寒くなってしまう前に様々なところに足を運びたいと思っております・・・

それではよい週末をお過ごしください!
以上なっちゃんでした

9月

近畿地方を中心に猛威を振るった台風もようやく過ぎ去り、晴れ間も見えてきた今日この頃皆様いかがおすごしでしょうか、ちっひーです!

暦も変わりまして9月になりましたね!
9月と聞くと一気に秋が近づいてきた感じがします
旧暦で「長月」と書く9月ですが、その語源をご存知でしょうか?

1.9月は稲刈りをする月であることから「稲刈月」が「ねかづき」、転じて「長月」となった説
2.旧暦9月は雨が多く降る時期であることから「長い雨の月」→「長雨月」、転じて「長月」となった説
3.冬が近づき夜が長くなる様子を「夜長月」と表し転じて「長月」となった説

と諸説あるようです。
いずれにしても稲刈りや長い雨、夜などその季節の特徴が旧暦に織り込まれているのは風情がありますね
これから日も短くなり、夜も長くなってくるかとは思いますが、加えて今月後半には3連休が2回もあります!
よりいっそう1日1日を大切にしていきたいですね!

写真がないのも悲しいので今週の会社のお花を載せておきます!笑

 

 

 

 

 

 

 

みなさまも良い9月を
ちっひーでした

シュルレアリスム

台風の影響か、荒天なれど夕方は非常に涼しくて快適です。こんにちは、ルーサーです。

明日9月4日、チェコの映画監督『ヤン・シュヴァンクマイエル(Jan Švankmajer)』の84歳の誕生日です。

ご存じでない方は当然ながら「誰?!」とお思いになるでしょうが、美大などを出られた方は芸術家としてご存知の方も多いと思います。
かく言う私は美大を出たわけではなく、全く知りませんでしたが、知人に7年程前に監督の作品を紹介されて知るに至りました。

シュルレアリスム(日本語で超現実主義)というジャンルを手掛ける芸術家で、非常に独特の世界観を構築されています。

CGなど一切使用せず、ストップモーションアニメーションを多用するスタイルで、粘土のようなものもよく使用されます。
なお、氏は食べる事が大嫌いで、作品内でも食事のシーンは非常に不味そうに表現されております。———私個人としてはかなり美味しそうにもみえるのですがこれ如何に・・・

氏が制作した作品の動画は、ネット上でも存在したりするため、機会がございましたらご覧になられてみては如何でしょうか。
ただし、些かグロ、セクシャル表現もございますので、大丈夫な方はぜひとも。

以上、ルーサーでした!
個人的にお気に入りは、『Food』三部作と、『男のゲーム』でございます。
オテサーネクは軽くホラー映画。

WANIMA

こんにちは、なっちゃんです^_^
先週のWANIMAのLIVEで全身筋肉痛で大変でした…(笑)

WANIMAのLIVEを2daysしてきました両日ともアリーナのスタンディングに入り、モッシュ・サークルモッシュ・輪モッシュなどで盛り上がってきました

 

 

 

 

 

邦ロックバンドのLIVEでの醍醐味といってもいい「モッシュ」ですが、初めてLIVEに行く方は驚きと恐怖を感じると思います。
「モッシュ」は簡単に説明すると、激しいおしくらまんじゅうです基本的には曲のサビなどの前に円をつくり、サビと同時に中央に向かってジャンプしぶつかりあっていきます。結構激しく、時には倒れてしまいドミノ倒し状態になることも…

応用編?で「サークル」と「輪モッシュ」「床たたき」などいろいろありますがいざ入ってみると楽しくて、ついつい近くでサークルピットができると参加したくなってしまうんですよね

周りは知らない人ばかりですが、一体感が生まれて、助け合いながら行われるLIVEは実際に行かないと体験できないこと…LIVEの楽しみ方は人それぞれですが、羽目を外して楽しんでみるのもたまにはいいかもしれません!!

 

 

 

 

 

 

 

LIVEは全力で楽しみたいため、おしゃれより動きやすさなどを重視してしまうなっちゃんでした!