ブルーローズ

こんにちは!
お久しぶりですちっひーです
連日猛暑が続いていますが、皆様体調などいかがでしょうか?
冷房をつければ寒く止めれば暑く、いまだに私は寝るときの適温がみつけられません…
暑さと上手に付き合いながらこの夏を乗り越えていきたいですね!

さて、会社では毎週新しいお花が入れ替わりで置かれるのですが、
今週はその中に青いバラが混ざっていました!

バラは色によって花言葉が変わるのですが、
青いバラには「夢叶う」「奇跡」「神の祝福」という花言葉があります。
もともと青いバラは作るための研究が重ねられるもなかなか開発ができす、「不可能」という花言葉がつけられてました。
しかし2012年に青いバラが開発され、不可能だといわれていた青いバラに「夢叶う」「奇跡」「神の祝福」という花言葉が与えられたといわれています。
すごく夢のあるお話ですよね!

とても好きな花なので紹介させて頂きました!
青は涼しげで夏にもぴったりですね!

以上ちっひーでした