コッペパン

こんにちは、ちっひーです
ついこの間まで半袖か長袖かで迷っていたかと思いきや、もう朝や夜は薄めの上着が欠かせない季節になりましたね!
秋を通り越してすぐに冬が来てしまいそうで、早急に衣替えをしなければと思い続けている毎日です

さて、私は朝ごはんはパン派なのですが、皆様はいかがでしょうか?
ここ最近ブームになっているコッペパンを食べる機会が何度かあったので今日はそのご紹介です!

どちらも違うお店のものなのですが、定番のピーナッツやあんバターはもちろん、味噌カツやエビフライ、ごぼうやかぼちゃのサラダや、ピスタチオやマスカットなどなど・・・
あげたらきりのないほどの豊富な具の種類をとり揃えたコッペパン屋さんを駅中などで見かける機会がとても増えました

コッペパンといえば地味めなイメージがありますが、だからこそ、色々な具を挟んでバリエーション豊かに自分の好みの味を選べるのはとてもいいですね
お店によってパンの感じがちがったり、ジャムやタマゴなどベーシックなものでも味が違ったりと、奥が深いなあと思った最近の昼食でした!笑

パンといえば朝ごはんのイメージですが、具によっては昼食にガッツリ食べられるものから、おやつにスイーツ感覚で食べられるものまで豊富な種類のお店も多々ありますので、見かけた際にはぜひ一度お店をのぞいてみるだけでも楽しいのではないかなと思います

以上、パンが大好きすぎて学生時代パン屋さんでアルバイトをしていたちっひーでした