アフターヌーンティー

こんにちは!ちっひーです
早いもので11月も最終週ですね!
個人的な話になりますが、この11月でアリストワンに入社してから1年が経ちました。長かったようなあっという間だったような・・・
まだまだ未熟者ではありますが、1年間でいろいろな経験をさせて頂き、感謝感謝の毎日です
これからもお役にたてるよう、ブログともども頑張っていきたいとう思いが強くなった11月の後半でありました

さて、先週末は久しぶりに金曜が祝日という3連休でしたが、皆様はお出かけなどされましたでしょうか??
私は初めてアフターヌーンティーをしてきました!

アフターヌーンティーとは…
イギリスの貴族たちの間で、1800年代中ごろに始まった習慣といわれており、午後に紅茶と共に軽食やおやつを楽しむもの。
昼食と夕食の間の小腹が空く時間に軽食やお茶をいただき、仲間と語らいながら過ごしたのが始まりといわれている。
その後高級なティーセットを使うようになったり、社交パーティーの場へと発展し、礼儀としては正装で参加する必要があった。

というなんとも高貴なものなのですが、普段着でおいしくいただいてきました
気分だけはだいぶ高級になれるので、たまにはこういうお茶もいいなあと感じた三連休の一コマでした!

ケーキといえば来月はもうクリスマスですね!
街中でもツリーやクリスマスの飾りつけを見る機会が増えてきました。
寒さもどんどん増してくると思いますので、体調にはお気をつけください!
以上ちっひーでした