お寿司ランチ

こんにちは!ちっひーです!
今週の初めは3月も半ばくらいの気温でしたが、今日は久しぶりに天気が雨模様ですね
気温差が激しく体調を崩しやすい日が続きますがぜひお気をつけください

さて、先日なのですが会社の方にお昼ごはんにお寿司につれていっていただきました
私は海の無い県の出身なので、お寿司には永遠の憧れのようなものがあります!笑
いつもは行っても100円の回転寿司なのですが、とても美味しいお寿司をごちそうになりました♡

おすすめのメニューに「のどぐろ」という魚のお寿司があったのですが、初めて食べたのですがとても美味しかったです!!

ノドグロは、もともと富山や石川、福井など日本海側の特産物として有名な魚なのだそうですが、錦織圭選手が2014年の全米オープンテニスで準優勝をした際に、帰国後の記者会見で 「のどぐろがあったら食べたい」と発言したことから知名度が全国区となった魚なのだそうです

ぜひ本場の北陸地方で食べてみたいなあと思いました♡
以上、お昼ご飯から贅沢をしすぎて午後からの仕事で大変身が引き締まったちっひーでした!