台湾お土産

こんにちは!ちっひーです!
今週は雨の日が続いていましたが、今日はとてもよく晴れて春まであともう一息といった天候ですね
晴れていると気分も上がってうれしいのですが、雨の日は花粉が雨のおかげで舞わないのか症状があまり出ないのでどちらも捨てがたい気持ちです(笑)

さて、会社にいると社内の方からお土産を頂く機会が多いのですが、今回は台湾のお土産のパイナップルケーキを頂きました!

漢字では「鳳梨酥」と書くそうで、台湾語では:オンライソー、中国語では:フォンリースーと読むそうです。
パイナップルケーキ聞くと中にパイナップルが入っているのかと思いますが、実際は中にパイナップルジャムとバーターで作った餡が入っている焼き菓子でした!
台湾ではとても有名なお土産なのだそうですが、記事がとてもどっしりしていて美味しかったです
行った事のない土地の食べ物は違う文化を感じてなんだかとても新鮮な気持ちになれますね!

アジア地方には行ったことがないので、まずは手始めに今年中には韓国に行ってみたいと思っているちっひーでした