紫陽花

こんにちは!ちっひーです!

まだ6月にも関わらず暑い日が続いていましたが、一転して今日はどしゃぶりの雨ですね
関東では今日、東海、関東甲信、北陸、東北南部で梅雨入りしたとみられる発表がされました
平年より1日早い梅雨入りと、例年通りですがしばらくはじめめじめした天気が続きそうですね

梅雨といえば真っ先に思い浮かぶのは紫陽花です

以前鎌倉に紫陽花を見に行ったときの写真なのですが、紫陽花のいいところは色の種類が沢山あるところだな~と思います
長く続く雨でもその中で咲いている紫陽花を見ると元気が出ますね

6月末くらいまでが見ごろだと思うので、今年も紫陽花を見に行けたらいいなあと思っているちっひーでした