冷たいお蕎麦

こんばんは、バッハです☆

先週末から気温が上がってきて、
日中は汗ばむような気候になってきましたね!

厳重にしていた寒さ対策から解放され、
服装が軽くなるのと同時に気分も軽くなってきますね☆

暖かくなってくると、冷たい食べ物を欲してきます。
4月に入ってからバッハは美味しいざる蕎麦に2回もご縁がありました!

1つ目は・・・
先日行った三峰神社近くのお蕎麦です。

よく見ると少し透き通った細麺でした。
細麺なので麺つゆもよく絡み、
食べやすく、あっという間に完食でした♪

2つ目は・・・
地元のお蕎麦です!

こちらは太麺で、コシが強く、食べ応えのある麺でした。
十割そばで、香りもとても良く、地元では大人気のお店です。

冷たいお蕎麦の方が、蕎麦の香りと麺のコシが強く感じられるような、
個人的にそんな気がして、ざる蕎麦が昔から好きです。

暖かくなってきて、冷たいメニューが美味しい季節になりましたね♪
お蕎麦にはまりそうな予感です(*^-^)b

ではまた!!
バッハでした☆