10月ラスト!

こんにちは!ちっひーです
すっかり涼しくなってきましたね!気をつけてはいましたが私も最近風邪をひいてしまいまして、体調管理をしっかりしなければなあと反省中です…
季節の変わり目は同じように体調を崩される方も多いと思います、皆様もお気をつけ下さい!

さて、今月10月は自分の誕生月なのですが、先日会社のみなさんにお祝いをして頂きました

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、とくにイチゴのケーキはかなりの大きさでした!笑
歳を重ねるごとに誕生日はあまりうれしいものでもなくなってきますが、お祝いしていただくのはいつになってもうれしいですね
またひとつ歳をとったところで、改めて気を引き締めて頑張っていきたいと気持ちが引き締まりまった誕生日ケーキでした

今日で早いもので10月も終わってしまいますが、明日から11月かと思うと年末まであっという間ですね!
まずは気持をあらたに風邪をしっかり治したいちっひーでした!

普及する端末

10月ももうすぐ終わりにも関わらず、日中は日差しがキツうございます。こんにちは。ルーサーです。

ひとり1台が当たり前になって久しい携帯電話。
それがさらに進化し、携帯電話からスマートフォンを持つ人が大多数になりました。
それらいわゆる『情報端末』が、どれだけ普及しているのかということを、総務省がデータを出しております。

 

 

 

 

 

 

※グラフ引用元・総務省 クリックすると大きい図が見れます。

携帯電話などのモバイル端末の普及率は常に90%オーバー。今や持っていることはほぼ当たり前ですね。
そして日本でAppleからiPhone4が、SONYから日本向けXperia最初期モデルのSO-01Bが発売された2010年から統計を取り始めたスマートフォン普及率。
初期は10%程度だった普及率が、3年後には60%オーバー。急激に普及しているのがよくわかりますね。

それと反比例するように、固定電話やFAXは普及率が下がっていっております。
携帯電話、スマートフォンがあれば、固定電話やFAXはどんどん不要となっていくのでしょうか・・・
タブレット端末もスマートフォン程ではないものの、右肩上がりの普及率。やや反比例するようにパソコン普及率は下がる傾向に。
しかし、クリエイティブな分野ではやはりパソコンは今はまだ必要不可欠ですね。

そして下の方に小さく出ているウェアラブル端末(Apple Watchなど身に着ける端末)、これは意外に伸び悩んでいます。2016年時点でまだ1%程度。ただ人口数からすれば、それでも単純に100万人は持っている計算になりますので、出回っていないということはないのかもしれません。
画面を直接触って操作するスマートフォンやタブレット。腕時計やゴーグルと同じように使うウェアラブル端末。一昔前ではSFチックな未来で描かれていた表現が出来るようになってきていますね。
紙のキーボードなども出て来てますが、一部では試験的に、何もない空間に入力操作が出来る端末を開発していたり、人類の情報端末は驚異的なスピードで進化を遂げています。これからも楽しみです。

以上、統計を取り始めた2010年にiPhoneじゃなくあえてAndroidを選んでスマホライフを始めたルーサーでした!

カフェ巡り

こんにちは、なっちゃんです
先週から罹っていた風邪がやっと治ってきました!鼻炎、扁桃炎に気管支炎…だいぶこじらせておりました

さて、最近のわたしのブームはカフェ巡りなのですが今月初めに友人とかわいいカフェに行ってまいりました!

内装がすっごくかわいいんです高円寺にあるお店なのですが、今はハロウィン仕様の内装になっていてクマやイヌなど様々なぬいぐるみがたくさん置いてあります食事も「お子さまランチ」や「お姫様ランチ」などかわいくてまさにインスタ映えなメニューばかりでした(写真はお姫様ランチです)

久々に女の子らしいことをして癒された空間でした♥♥
今はおしゃれでかわいいカフェが人気みたいで、次から次へと新しいカフェの情報が…また気になっているカフェがあるので時間があるときに行ってみたいと思います

それでは、皆さんも体調には十分気をつけて楽しい週末をお過ごしください
以上、なっちゃんでした!

 

コッペパン

こんにちは、ちっひーです
ついこの間まで半袖か長袖かで迷っていたかと思いきや、もう朝や夜は薄めの上着が欠かせない季節になりましたね!
秋を通り越してすぐに冬が来てしまいそうで、早急に衣替えをしなければと思い続けている毎日です

さて、私は朝ごはんはパン派なのですが、皆様はいかがでしょうか?
ここ最近ブームになっているコッペパンを食べる機会が何度かあったので今日はそのご紹介です!

どちらも違うお店のものなのですが、定番のピーナッツやあんバターはもちろん、味噌カツやエビフライ、ごぼうやかぼちゃのサラダや、ピスタチオやマスカットなどなど・・・
あげたらきりのないほどの豊富な具の種類をとり揃えたコッペパン屋さんを駅中などで見かける機会がとても増えました

コッペパンといえば地味めなイメージがありますが、だからこそ、色々な具を挟んでバリエーション豊かに自分の好みの味を選べるのはとてもいいですね
お店によってパンの感じがちがったり、ジャムやタマゴなどベーシックなものでも味が違ったりと、奥が深いなあと思った最近の昼食でした!笑

パンといえば朝ごはんのイメージですが、具によっては昼食にガッツリ食べられるものから、おやつにスイーツ感覚で食べられるものまで豊富な種類のお店も多々ありますので、見かけた際にはぜひ一度お店をのぞいてみるだけでも楽しいのではないかなと思います

以上、パンが大好きすぎて学生時代パン屋さんでアルバイトをしていたちっひーでした

それは人魚がくれた美しさの秘密。

10月下旬にも関わらず、日中は非常に暖かい日が続いております。こんにちは、ルーサーです。
今年は暖冬になるのではないかと予報も出ておりますが、そうなると今年は一年中気候がメチャクチャで、平成最後を飾る年としてはあまりにも天変地異な年になってしまいますね。

そしてこれから徐々に乾燥肌の気になる季節にもなってきます。
先日乾燥肌にも使って頂けるエイジングケアクリームの紹介をさせて頂きましたが、今回はこの季節に相応しい新製品のご紹介を致します。

 

 

 

 

 

 


レクラン ドゥ シレーヌ(美容液)

テレビ番組でも紹介された、今話題の商品です!

以下の例でお悩みの方に是非ともおすすめです。

・化粧のノリが悪い
・乾燥が気になる
・ハリや弾力がなくなってきた
・シワが目立ってきた
・メイクがよれやすくなってきた
・お肌のくすみが目立ってきた
・お肌がゴワゴワ、ガサガサする

加齢とともに減少していくコラーゲン。
このレクラン ドゥ シレーヌは、お肌に潤いを与える低分子コラーゲンを贅沢に使用した美容液で、顔はもちろん、お肌全体、髪や頭皮、果ては爪にさえも使って頂ける優れものです。
低分子コラーゲンとは、通常のコラーゲンの1/600の大きさで、無理なくお肌に浸透し、多くの保湿成分をお肌内部に届ける事が出来るのです。
これひとつで、全身の潤いケアが出来ちゃいます!

今お使いの化粧水やシャンプーと併用して使って頂けるので、手軽にご使用頂けます。

ご興味ご関心がありましたら、下記商品紹介ページをご覧ください!

【アリストワン楽天市場店】レクラン ドゥ シレーヌ

 

なお、化粧水やシャンプーもちょうど切れたよという方、この機会に当店で化粧水やシャンプーも揃えてみては如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 


【NONIQUE】シャンプー オーガニック

 

 

 

 

 

 


【NONIQUE】ボディローション オーガニック

以上、ルーサーでした!

niko and… UNI9UE PARK

こんにちは!のど風邪で体調を崩しております…なっちゃんです
今日は朝から肌寒く、薄手のコートを出してしまいました。これから冬本番になるので、今から防寒対策として色々購入しないといけない季節になりますね!

さて、先日友人から招待されたniko and…UNI9UE PARKに行って参りました

洋服ブランドのニコアンドがプロデュースする音楽フェスティバルで音楽以外にも様々なコンテンツが用意されていました!
わたしは「雨のパレード」というバンドを楽しみに参加しましたが、ステージが近くて歌っている姿がとてもかっこよくて感動的でした

フェスといえば、都心から少し離れた土地の広い場所で行うことが多いのですが、都会の中心で行われたニコフェスは非日常感を味わうことができて、いいリフレッシュになりました!♥
寒くなるとなかなか野外フェスもなくなってくるので今年はこれで最後かな…と噛み締めながら次のLIVEに向けて気持ちを切り替えていきたいと思います(笑)

次は「セカオワニマ」の対マンLIVEの予定なので、それを楽しみにしていきたいです!これからもっと寒くなってくるので、皆さんも風邪には十分お気をつけください

以上、なっちゃんでした!

 

お土産

こんにちはちっひーです

3連休のある週が続いていましたがしばらくは通常通りの平日と土日に戻りますね!
月曜から金曜までの5日間が長く感じたりもしますが、来年のGWはどうやら10連休になりそうとの事で、今から終わった後のことが心配です(笑)
日に日に寒さが増していきますが、改めて気を引き締めて頑張っていきたい今日この頃です

さて、会社ではさまざまなお客様先へ行かれる営業の方々からお土産を頂くことが多いのですが、
それに加えて先日は台湾旅行に行った営業部の方々からお土産を頂きました

(大阪のお土産「面白い恋人」も混ざっています

お土産と一緒に海外旅行の話を聞くと、私も海外へ行きたい気持ちがますます強くなってしまいました…
現在新しく10年のパスポートを取得申請中なので、元を取る気持ちで(?)沢山いろいろな所へ旅行に行きたいなあと思っています!

お土産はもちろん、買う人を思ってお土産を選んでくれた時間がとても嬉しいなあと改めて思うちっひーでした

きのこの日

夜はすっかり肌寒くなりました。こんにちは。ルーサーです。

さて、10月15日は『きのこの日』とも呼ばれております。
10月はきのこの需要が高まることに由来して、その中間の15日を記念日にしたそうです。

きのこと言えば、世界で最も巨大な生物がきのこということはご存じでしょうか。
世界最大の生物といえば、シロナガスクジラをイメージされる方が多いと思います。見た目では間違いなく最大ですよね。
しかし、『生物』というカテゴリは何も動物だけに非ず。植物も含めば、菌類も含みます。

1998年、アメリカはオレゴン州で発見された『オニナラタケ(学名:Armillaria ostoyae)』。一見普通のきのこですが、きのこはその菌床も同一個体になるため、そのきのこが生えてる一帯が全て一つの生物としてカウントされます。
その規模、なんと10k㎡!!(東京ドームおよそ200個オーバー)
シロナガスクジラなど比較にもならないほどに巨大です。
そして驚くことに、きのこは明確な寿命というのが存在しないそうで、件のオニナラタケも、推定2400歳なのだとか。
ただ、寿命に関しては樹木も何千年と立ち続けているものもあるので、そう珍しいことではないのかもしれません。

余談ですが、私はきのこはバターソテーにするのが好きでございます。きのこは体にもいいので、積極的に召し上がるのがよろしいかと存じます。

以上、ルーサーでした!

休日の過ごし方

こんにちは、なっちゃんです^_^
最近涼しくなってきたはずなのに寝る寸前で暑く感じ、ついつい冷房をつけてしまいます・・・早くエアコンを卒業したい・・・(笑)

さて、先週の3連休初日!ディズニーハロウィンに行ってきました♥♥ランドに行く予定だったのですが、シーが大好きでタワーオブテラーに乗りたいというだけでシーに行くことに…

スターライトで15時過ぎからインしてパーク内の限定カクテルを飲みながらゆっくりと過ごしました!ディズニーでお酒が飲めるにはシーだけで、季節ごとに変わるカクテルがあり、私は毎度挑戦しています

今回は「サワーホワイト・マンゴーカクテル」と「スパークリングカクテル(ピーチゼリー&ウィスキー)」を飲んできましたが、今回はわたし的大当たりでした♥♥(笑)
ぜひ、ディズニーで大人な楽しみ方もしてみてください

そしてもう、週末ですね!わたしは日曜日に友人から紹介されたフェスに行ってきます!有名なアパレルブランド開催のフェスで、お洋服の出展はもちろんミニライブなどもあり、私の好きなアーティストが出るので楽しみです

天気が微妙で晴れるのか、雨なのか…天気に注意しながら皆さんも良い週末をお過ごしください!
以上、なっちゃんでした

 

台湾スイーツ

こんにちはちっひーです!
3連休の関東は天気もよく、暑すぎるくらいでしたね!
まさか10月になっても半そでを着ることになるとは思いませんでした
体調管理にはぜひお気をつけください。

さて、まさに先ほどなのですが、仕事中に社長から台湾スイーツをいただきましたので今日はこちらを紹介したいと思います

台湾で有名な仙草ゼリーを使ったスイーツとドリンクを頂きました

仙草とは…
台湾や中国大陸南方に分布するシソ科の植物で、暑気あたりに効用があり、身体の熱を取る薬用茶にもなる

ものだそうです!(私もはじめて知りました!)
この真っ黒な仙草ゼリーにさまざまなトッピングをのせられるのですが、私は小豆やタロイモ、ハトムギなどがトッピングされたものをいただきました!

あんこが大好きなのですが、さっぱりしたゼリーに穀物系のトッピングがとても合っていて美味しかったです

タピオカドリンクはよく目にしますが、仙草ゼリーがはいったミルクティーも初対面でしたが、甘いミルクティーと仙草ゼリーの組み合わせも相性抜群でした

新しく色々なスイーツが次々に登場していますが、積極的に色々な食べ物に挑戦していきたいと改めておもったちっひーでした
(ごちそうさまでした