WANIMA

こんにちは、なっちゃんです^_^
先週のWANIMAのLIVEで全身筋肉痛で大変でした…(笑)

WANIMAのLIVEを2daysしてきました両日ともアリーナのスタンディングに入り、モッシュ・サークルモッシュ・輪モッシュなどで盛り上がってきました

邦ロックバンドのLIVEでの醍醐味といってもいい「モッシュ」ですが、初めてLIVEに行く方は驚きと恐怖を感じると思います。
「モッシュ」は簡単に説明すると、激しいおしくらまんじゅうです基本的には曲のサビなどの前に円をつくり、サビと同時に中央に向かってジャンプしぶつかりあっていきます。結構激しく、時には倒れてしまいドミノ倒し状態になることも…

応用編?で「サークル」と「輪モッシュ」「床たたき」などいろいろありますがいざ入ってみると楽しくて、ついつい近くでサークルピットができると参加したくなってしまうんですよね

周りは知らない人ばかりですが、一体感が生まれて、助け合いながら行われるLIVEは実際に行かないと体験できないこと…LIVEの楽しみ方は人それぞれですが、羽目を外して楽しんでみるのもたまにはいいかもしれません!!

LIVEは全力で楽しみたいため、おしゃれより動きやすさなどを重視してしまうなっちゃんでした!