キャンドル

こんにちはちっひーです!
今日は暦上での冬が始まる日「立冬」だそうですね!
冬とはいっても今日は比較的外も暖かく、かと思えば朝と夜は肌寒く・・・
みなさまも体温調節に注意して風邪を引かないようお気をつけください

さて、先日は江ノ島で期間限定で行われていた江ノ島シーキャンドルというものにいってきました!

 

江ノ島の頂上付近にある植物園一帯に夜の時間たくさんのキャンドルに明かりが灯されている光景はとてもきれいでした
カメラや携帯をもった人たちでにぎわっていて、展望台には40分以上の行列ができていました!(そちらはあきらめてしまいましたが…笑)

冬の方が星空が綺麗に見えるとはいいますが、寒くて澄んだ空気の中のほうが灯りが綺麗に見える気がしますね!
これからますます寒さも厳しくなってくるとは思いますが、寒い夜のおでかけも悪くないなあと思った一日でした

以上、立冬といえばかぼちゃだなあと思い、調べてみたらかぼちゃを食べるのは冬至だったことに気づいたちっひーでした