三峯神社レポート①

こんにちは!ブクロです。
先日、秩父にある三峯神社に行って参りました。
なんでも、「ものすごくご利益がある!」「境内に入った時から空気が違う」と評判だそう。

もうここから空気が違う!(気がします)
鳥居は朱色に塗られることが多い印象ですが、
三峯神社の鳥居は珍しく塗られておりませんでした。

鳥居の形も珍しい、三つの鳥居がくっついているもの!
調べてみたところ、「三つ鳥居」というそうです。(日本に七つしかないそうです!)

鳥居の横には、お稲荷様…ではなく、オオカミ!


正面から見ると、ちょっとかわいらしいです✨

少し進むと、立派な御神門が!
写真を拡大していただけると気が付けるのですが、
御神門の黄色の部分が金で出来ております。

御拝殿に到着しました✌
こちらでも、鳥居は塗られておりません。

参拝をして、境内を少し歩いたところ、
ご神木なるものが……。

ご神木について見てみると、「心を落ち着かせてご神木に触れると、神社に満ち溢れている気を頂ける」とのこと。

長くなってしまうので、次回に続きます✊

ブクロでした!