入谷朝顔市

こんばんは、ガンジーです
先週の土曜日に入谷の朝顔市に立ち寄りました!

浅草のほおずき市には行くことはありますが、
毎年、朝顔市は地元で朝顔の鉢を持っている人を見て
後で知るというくらいでなかなか行く機会がありませんでした

そんなわけで、今回、およそ20年ぶりに訪れたのですが、
人の多さに圧倒されました

通りをはさんで片側が朝顔のエリア、もう一方は屋台と
うまく区分けされてて、熱中症対策なのでしょうか、
飲み物の他にきゅうり串を持ってる人がちらほら


この日は暑かったので、DJポリスも出動して事故防止と
熱中症の注意喚起をしていました!


色とりどりの朝顔を見てると、日本の夏だな~ってしみじみしますね
ふと、小学生の時の絵日記を思い出しました(笑)

ノスタルジックな気分にさせてくれる朝顔を見て童心に帰ったガンジーでした!