Windows

しばらくぶりの浮上です。こんにちは、ルーサーです。

少し前から囁かれてましたが、新しいWindows『Windows 10 S』が発表されましたね。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170508/Resemom_37969.html

とはいってもこれは教育機関向けのOSで、一般向けではないようですね。

マイクロソフトは今後Windowsは10から先は出さないと公言していましたので、今後は10をベースにしたOSか若しくはひたすらアップデートですね。
スマホの普及でOSのシェアをiOSやAndroidに取られてしまっていますから、マイクロソフトはスマホのシェアを狙うことは諦めたようですし。

私は今はWin7ですが、Win98SEを2010年頃まで約9年間使っていました。末期は当時Flash全盛でもあったので、さすがにネットを見るにも重過ぎてイライラしたものです。ちなみにオフライン用サブPCとしてWin2000を使っていました。2000は起動は遅いもののなかなかに使いやすかったです。

ちなみにMacはあまり使ったことはありません・・・!

以上、ルーサーでした!