タブレット

1979年の今日、848年の同日の出来事にちなんで“和菓子の日”に制定されたそうです。本日は和菓子が特別美味しいのではないでしょうか。こんにちは。ルーサーです。

先日のことですが、愛用していましたタブレット“F-03G”が液晶破損による液漏れのため、お亡くなりになりました・・・満員電車ェ・・・

そのため、急遽新しいタブレットを手に入れました。ド○モの店員さんに丁度新商品だからということでお勧めされました“D-01J”です。

新タブレット

この本体自体のキャンペーンにつき大変お安かったのですが、スペックをしっかり確認せず購入しました。

あとから確認しましたら、かなりの高スペックでした。
CPUはオクタコア搭載。オクタ・・・つまり8つのコアが搭載されているわけで、webページを開いたり、タブレットで操作することひとつひとつの作業を8分割できるというイメージを持って頂ければいいかなと。
前のF-03Gはクアッドコア(4つのコア)だったので、作業効率がアップ!!・・・だと思うのですが、それを実感するほど使い込んでいません。

メモリも1GB上がって3GB。
ただ、解像度やバッテリー容量、内部ストレージは落ちてしまいました。これくらいならまだ瑣末なことですが。

気になったのが、重量が本機の方がデータ上は軽いはずなのですが、実際に持ってみると以前のF-03Gよりも重く感じます。コンパクトな分、面積と重量の比率故なのかさてはて・・・

使えはするもののスマホも液晶破損かましてしまったので、今度はスマホもタブも破壊しないよう心に誓うルーサーでございました!