紫陽花

こんばんは、バッハです☆
この土日は、紫陽花を見てきました。

成田市にある東勝寺宗吾霊堂は、この時期になるとたくさんの紫陽花が咲き誇ります。
紫陽花祭りのイベントは先週で終了してしまったようですが、紫陽花はまだまだ元気に咲いていました!!

宗吾霊堂の本堂。
私も初めて行きましたが、なかなか大きい!!

そして紫陽花です!
裏庭のほうに、いろいろな種類の紫陽花が咲いていました。


↑周りを囲むように花が並んでいる、ガクアジサイ。

 


↑八重カシワバアジサイ。
以前に初めて見た時は、縦長の大きな花にびっくり!
こんな紫陽花もあるのかと衝撃でした!!(*゚ロ゚)

 


↑白くて花が大きい、アメリカアジサイ アナベル。
ひとつひとつの花は小さめです。

↓以下は定番のホンアジサイ。色とりどりです。

アジサイは、長年の間にいろいろな外来種が混ざって、ひとつひとつの種類を見分けるのが難しくなっているそうです。
遠目からは同じように見えても、よく見ると微妙に違うものもありました。

たくさんの紫陽花、とても美しくて癒されました!!
次は何の花を見に行こう!?(*^-^)

バッハでした☆