海の生き物たち🐬

こんにちは!お久しぶりの投稿です!
卯月です😀☀

少し前の話になりますが、
お盆中に茨城県大洗のアクアワールドに遊びに行きました🐬

久しぶりに水族館に行ったのですごくテンションが上がりました😆

 

綺麗なピンク色のクラゲや

風船にくっついているフウセンウオ

 

大迫力の大きいサメや、ぺちぺち歩くペンギンも見たのですが
私が一番、衝撃的で印象に残っているのが、キモかわいいウミウシです!
久しぶりに生で見たのですが、やっぱりかわいい❤
はっきりとした綺麗な色合い、小さい身体でのそのそ動くのがとても可愛らしかったです✨

ちなみに、ウミウシは巻貝の仲間で前鰓類(ぜんさいるい)と後鰓類(こうさいるい)という2つのグループに分かれています。

鰓(えら)が心臓より前にあるのが、前鰓類(ぜんさいるい)
鰓(えら)が心臓より後ろにあるのが、後鰓類(こうさいるい)

勉強になりますね😄

何も考えずに見ていると、ウミウシって謎の生き物だと思えてきて
とても癒されます(・o・)

知らない海の生き物たちを見れたり、勉強になったりですごく楽しいお盆休みを過ごせました😍💕

時間があれば、みなさんもウミウシを調べてみてくださいね🐚

ではでは🙌🏼