茂原のカフェ♪

こんにちは、バッハです☆
先日、茂原にあるカフェに行って来ました!

Eテレの『ふるカフェ系 ハルさんの休日』という番組でかなり前に紹介され、気になっていた「くろねこ舎」というカフェです。

 

山と田園の緑豊かな風景に囲まれた古い日本家屋をリノベーションして作ったお店だそうです。
外観は、どこにでもある農家の一軒家、という雰囲気でした。
店内に入ると、お店の方のセンスが光る手作りの雑貨やオブジェが並んでいて、とても癒される空間でした(*^-^)b

 

野菜をたくさん使った、ヘルシーで見た目も美しく、美味しいランチでした♪

 

スイーツも、とてもかわいく美味しいケーキでした♪♪

 

カフェから車で30分ほどのところに大多喜城があり、足を延ばしました。

大多喜城の城主は本多忠勝である事はとても有名ですね。
特に大河ドラマ『真田丸』を見ていた方には馴染みが深いと思います!
とても味わい深いキャラクターとして描かれていましたね☆

 

真田丸を熱心に見ていた私としては、展示されていた実際の鎧、書物、大阪夏の陣の日本画など、とても興味深く見る事が出来ました(〃^∇^)

 

周辺には、レストランを併設したハーブ園もあり、そちらも人気のようです。
田園や山の緑が多い地域なので、とてもリラックス出来る感じがしました。
車でゆっくり巡るのがおすすめですd(*´▽`*)b☆

バッハでした☆