成田のゆるキャラ☆

こんばんは、バッハです☆
久しぶりの投稿となりました。
インフルエンザや胃腸風邪が流行していますが、
皆さん大丈夫ですか?
のどを乾燥した状態で長時間そのままにしないよう、
バッハはこまめな水分補給を心がけております(*^-^)b☆

先日、ゆるキャラグランプリの結果発表がありましたね。
今年はなんと成田市公認のゆるキャラ、うなりくんが
681件のご当地ゆるキャラの頂点に立ちました!!

今年は「ご当地」部門のみで681件ものエントリーがあり、
他に「企業・その他」部門で477件もエントリーされていたそうです。
その数に圧倒されます・・・。

発表があってすぐの日曜日に、成田山の参道で
うなりくんの凱旋パレードが行われており、
たくさんの人が集まっていました。

やはりゆるキャラが上位に入ると同時に、
その土地や企業も話題に上ったりして、
経済効果は絶大ですよね!

うなりくんのグッズもたくさん販売されています!
成田のいろいろなお店でうなりくんのぬいぐるみを見かけるようになりました。

うなりくんのイルミネーションもピッカピカに輝いています!!
大小さまざまなうなりくんが成田のいろいろな場所にいるので探してみては!?

というわけで、うなりくんで盛り上がっている成田の話題でした☆